2011/01/05

From the last 2 days of 2010 to first 2 days of 2011





ドイツ旅行の写真が遅れているけど、
最近撮った写真を優先更新です。


年末のある日、オフィスのお隣さんからもらった
イランのお菓子。
ヌガーみたいな、バラが香るピスタチオ入りのお菓子。
“疲れてるのかい?じゃ、これをあげよう”って。
こういう優しさは久々だ、、、。


お正月に食べたお雑煮。(と、黒豆となます。)
我が家は、人参・大根・ほうれん草・鶏肉・お餅。
最後に‘いくら’をのっけます。
しっかりとった黄金色の鰹ダシが美味しいおつゆに、
いくらのつぶつぶが弾ける感じ、、たまりません。


2日に出向いたドバイモールにて。
グラウンドフロアから3階まで、ぐーんと伸びる
でっかいクリスマスツリー。


兎年ということで、ワンコ達にとIKEAで買ったうさぎちゃん。
ナルト模様の描かれた赤い洋服に、黒くて長いひげ。
どこか中国の人を思わせるので、ニーハオちゃんと命名。
今年一年、噛みちぎられずにサヴァイヴしてね。


家族へのクリスマスプレゼントに付けたオマケ。
左から、母用、弟用、父用。
ルックスから動きまで、とにかくユニークなねじ巻き人形なのです。
写真では本当の良さが伝わらないなんて、、ああもどかしい。


冒頭にもあった星形ランプはドイツ旅行中
クリスマスマーケットで見つけたもの。氷点下10℃の中、
だんだん無口になる弟につき合ってもらいながら、
あれも良いけど、これも良いし、、、あ〜でも、、
とさんざん悩んで決めたものは、やっぱり愛おしい :-)


Please click on the button below to show how much you heart my dishes :) thanks xo

2 件のコメント:

  1. Yuさん、ご無沙汰しております。
    再びブログ界に戻って来ました、ブースケです。

    ドイツ旅行されてたんですね。星形のランプ、会社の同僚も買ってました。可愛い☆
    ドイツ旅行のレポートも楽しみにしてます♪
    それでは、今年もどうぞよろしくお願いします!

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます!
    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

    ブログをお休みされていたようなので、ブースケさんは何処??
    と思っていました。お元気そうで何よりです!

    ドイツ旅行は、、、寒かったです(笑。
    でも、すべてが全く異なる地での人との交流は新鮮で、
    良き思い出となりました。

    2011年も、ブースケさんファミリーにとって
    輝かしい一年となりますように!

    返信削除