2009/08/09

Chinese in Dubai: Ding Xiu Xuan, Khaleej Palace Hotel

今年新しくオープンした中華料理のレストラン、Ding Xiu Xuan。
イギリス出身の知人から、“The Only Authentic Cantonese !!”と
勧められるがままに、(いやいや、ドバイには他にも秘密の中華が
存在するのだよー、などと思いながら)彼女がドバイで一番と称する
そのレストランを訪れました。

- - - - -*- - - - -*- - - - -*- - - - -*- - - - -*- - - - -*- - - - -*- - - - -*- - - - -

メニューには、薬膳スープ、タコやクラゲを使用した前菜、ヤム芋と鴨の
ホットポット、白木耳と梨の甘いスープ、などなどなど。もしかすると、
本当にAuthenticかも、と期待を胸に、気になる物からどんどん注文。

(写真は、注文した料理の一部)

どの料理も、素材の質の良さをはっきりと味わえて、味も食感も心地良し。
期待通りの美味しさに少々興奮気味になり、写真を撮り忘れる失敗続き。
これはブログに載せなければと思っていた薬膳スープや、ジュージューチキン
(←本当にこういう名前)や、じゃじゃ麺や、美味しいデザート等、
今回紹介できない品々がいくつかありますが、どれもすべて満足の美味しさでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿