2009/02/17

Valentine's in Dubai? - Never Been So Good



これほどまでに、バレンタインに気合を入れたのは久しぶりで、自分のその意気込みに、少々びっくりしたりしたのでした。



- - - - -*- - - - -*- - - - -*- - - - -*- - - - -*- - - - -*- - - - -*- - - - -*- - - - -



いえ別に、気合を入れねばならぬ特別な理由なんてなかったんですけど、何というか、、パンチのないプライベートライフに刺激を与えようという、ちょっとした試みです。

バレンタインは、ただただ感謝の日だと思います。相手の喜びそうな物を作ったり、買ったり、贈ったり。それこそ、日常的な毎日に、ちょっとした楽しみだとか、喜びだとか、びっくり、どっきり、感激、感動。普段ならちょっと味わえない、そんな雰囲気を注入するっていう感じだと思います。

相手は、両親でも、きょうだいでも、親戚でも、パートナーでも、友達でも、愛犬・愛猫でも良いので、ちょっとでも非日常なことをしてあげたくなる。そんな日ですかね、バレンタインは。

ベリーチーズケーキを作りました。


スポンジが土台だと、口に入れたとき、ふわふわと掴みどころがないような気がして、今回はタルトケース。

小さな子供達にプレゼントする機会にも恵まれたので、子供用のポップなラッピングも準備。
(大人用も、それなりに気合を入れたのですが、カメラに収めるのを忘まして、後から撃沈、、、)

レシピは調節中なので、後日またアップします。

Belated Valentine's Wishes for You and You and You !













0 件のコメント:

コメントを投稿