2010/12/06

A Week Long Trip to Germany



1週間、ドイツを旅してきました。
ドバイとの気温差は30℃以上。
ほぼ一年中夏!という生活環境に慣れきってしまった私の体は、
突然の本格的な冬にびっくりしたのか、全身カサカサあかぎれに。

でも本当に楽しかった。
どんなかたちにしろ、人とのコミュニケーションが、
どれだけ大切か、とか。色々な考えが、体中を巡りました。

ドバイの空港を出発して、ベルリン、そしてミュンヘンに
滞在しました。

良くいえばどこかノスタルジックな。
悪くいえばブレブレの写真を載せます。
自分のための思い出アルバムだ。気にしない気にしない。



ドバイの空港で、ボーディングタイムを待ちつつ、
空が青いことを喜びながら、


ちょっと良い構図だと思い、失礼して一枚撮らせていただく。
(キャリーのハンドルの向こう側です。
見えない場合は写真クリックでどうぞ。)


ベルリンに到着後、荷物をホテルに置いて、
早速近くのクリスマスマーケットへ。
ドイツ滞在中、ほぼ毎日どこかのマーケットへ立ち寄りました。
夢のよう :-)


ミュージアムアイランドというエリアには、
名前の通り、沢山のミュージアムが。


素晴らしい建築物も沢山。
昔の人は、どうしてこんなことができたんだろう。
素朴な疑問でした。


やや!あれに見えるはかの有名な、ナポレオンでは!?
(本当にそうだったのかな、、、?)


こんなふうな素敵な装飾物が、そこここにあるのが
ドイツを含むヨーロッパの魅力的なところ。


と、ミュージアムアイランドのエリアを、ほっぺたを暖めながら
やや急ぎ足で写真を撮りつつ、国の‘歴史’が、そこに住む人たちと
その人たちがその後、与えられた時間というものを借りつつ、
どんな風にそれぞれの人生を作っていくかなど、少々哲学的なことも
考えつつ。これが今回のドイツの始まり。

続きは又後日。


Please click on the button below to show how much you heart my dishes :) thanks xo


2 件のコメント:

  1. ビール飲んだ?

    返信削除
  2. YES! 普段は飲まないビールが、“あら、美味しい” っていう感じでした :-)

    返信削除