2011/08/13

Melbourne - August 2011



1週間の夏期休暇がとれたので、家族を訪ねてメルボルンへ。

灼熱のドバイから、真冬のメルボルン。
気温差は30度以上でした。
私の体も、それなりにセンシティブに反応し、
ドバイに戻った今も、あちらで負ってきたダメージと格闘中です。

イスタンブールの時ほど、カシャカシャとシャッターを
切ったわけではなく、そして、ほとんど毎日、食べ物にばかり
カメラを向けていました。

そんなわけで、食べ物写真てんこもりのメルボルン旅記録。



Flinders Stationにて。駅の中のお花屋さん。

自分用だったり、もしくは、大切な人への手みやげとか。
電車に駆け込む直前に購入する姿、日常的な穏やかさが良いです。



滞在拠点近くの小さなカフェにて。

おしゃれでもない、普通のカフェ。
新聞を読むママを目の前にBabycino*を楽しむ男の子。

襟を立てたラガーシャツと、何故か正座している姿に♥!

(* Babycino - エスプレッソカップにカプチーノなどの
フォームドミルクをコンモリと入れ、ココアパウダーを
ふりかけたもの。ホットチョコを注いだ上にフォームを
のせることもあります。:^)



滞在拠点となった部屋の窓の外に映る、冬仕様の木と青い空。




お気に入りのチョコレートサロンで。

濃く出たスパイスの風味の、トロトロ濃厚なホットチョコ。
飲むチョコレート、みたいです。




とあるショッピングセンターで上を見上げる。



その数分後、出合ったお人。



アジアの人が働くカップケーキ店。
さすが、器用

こちらは大きめバージョン。



ミニバージョンも、このとおり。



ベトナム料理の一つ、フォー。
久しぶり!嬉しい



帰りの電車の中で、ずっと、じっと外を見ていた女の子。


この後も、食べ物中心のメルボルン旅行記、続きます。


Please click on the button below to show how much you heart my dishes :) thanks xo


0 件のコメント:

コメントを投稿