2011/01/01

Osechi 2011



明けましておめでとうございます :-)
色鮮やかキラビやかなのとはちょっと違うけど、
ドバイでも手に入る食材でおせちをこしらえる。


梅型人参に初挑戦!
型抜きがないので、最初はどきどき。
最後の方になると、楽しくてちょっとやみつきに。


梅と昆布で煮含めて、煮しめの上に飾りました。
大きいのから小さいのまで。切り取ったところも花びらとして。
人参一本一本を無駄なく使いましたよー。


鴨のロースト・サケの昆布巻き・海老ちゃんの段。
この昆布巻き、ニシンを巻いたのよりも美味!


黒豆・なます・たたきごぼう・伊達巻き。
ちょろぎがないので、ショウガをひょうたん型に切って、
紅ショウガの液に漬けて、黒豆の上にのせました。

ひょうたんショウガと梅人参以外はすべて母様作。

他には、上手く撮れなかったけど、海鮮寄せ焼きや、
茶碗蒸しなどなど。どれも美味しかったです、ママ!

---------------------------------------------------------------

家族と美味しく食事ができること。
住む場所があること。
心に余裕を持って、新しい年を迎えられること。
本当にありがたいことです。


Please click on the button below to show how much you heart my dishes :) thanks xo

0 件のコメント:

コメントを投稿