2010/01/25

Syrian eatery in Dubai: Aroos Damascus Restaurant




Al Ghurair Centre近くのシリア料理のお店。


うっまーい!ですっ!



お店の外に積み上げられた紙ナプキンの山に


目を向けながら料理を待っていると、


ほどなくしてテーブルに焼きたてパンが到着。


ぷーっと膨らんだパンを真ん中あたりから


はがすようにして半分にすると、


パンの香りを含んだ湯気が出てきます。


外はカリッと、中はもっちり。


うーむ、これは今まで食べたアラビックパンの中でも

レベル高し。


タブレ。パセリの量に対するクスクスの量や、

レモンのきかせ具合。バランス良いです。


おいしいパンには、やっぱりこれにかぎりまする。

一度グリルした茄子の香ばしいかおりと、

上にかかったお酢の甘酸っぱさの組み合わせグっ!



ここまででかなりの満足度合いだったので、

お肉が多少いまいちでも許せたかな、

という感じでしたが、いえいえ、

お肉も裏切りなしの味でした!

ドバイでおいしいアラブ料理を求めるなら、

必ず行くべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿