2009/11/02

Quince Jam - For Your Sore Throat



日本滞在中に、初めて知ったマルメロという果物。

ジャムやシロップ煮、果実酒にすると良いそうで、
ドバイにもあればいいのにー、と思っていましたら、
ありました!

これがマルメロだったんですね。
Quince というものの存在は、スーパーで
見かけたこともあり知っていたけど、
手に取ったことはなかったです。

何で気にしなかったのか、、、
何か損した気分、、、。

のどの痛みにも効くと聞いたので、早速購入して、
ジャムにしてみました。

つぶつぶっとした食感は梨っぽい。
とても上品な香りがします。
あまりに良い香りで、しばらく鼻元に持っていって
クンクン匂っていました。

“玄関に置くと消臭効果アリ” と
祖母に教わりましたが、

リラックス効果もアリ、ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿